2021-10-7 木

「逗子にオペレッタこうもりがやってきた!」TONYさんと飛松利子さん

昨日に比べるとちょっと気温も下がって 過ごしやすい木曜日。

オペレッタ「こうもり」を100倍楽しむ「逗子にオペレッタこうもりがやってきた!」10月31日 結・YUIコミュニティホールで開催!ということで 脚本・演出のTONYさんとピアノ・音楽監督の飛松利子さんをスタジオにお迎えしました。

                

主催は「ブリッジコンサート実行委員会」、ブリッジコンサートというと、ちょうど2年前 逗子文化プラザで  「日墺修交150周年記念 昭和・平成・令和をつなぐブリッジコンサート」が盛大に開催されました。今回のコンサート開催についても TONYさんの逗子でオペレッタ公演を旗揚げしたいという長年の夢を実現、逗子発信のアーティストのパフォーマンスを広げ、若手発掘を!という強い想いがあります。

オペレッタ「こうもり」はオペレッタの定番中の定番。初演の1874年から世界中の劇場で演奏され人気のメニューです。主人公は貴族アイゼンシュタインで、TONYさんは3役を語りでこなす・・とか。

音楽監督の飛松さんは この長丁場のオペレッタをピアノ、ヴァイオリン、ファゴットの組み合わせで演奏できるように仕立て上げました。台本を書き上げた もりや櫟さんのセリフ回し、ロザリンデ役も魅力の一つ!

                

オペレッタ「こうもり」を100倍楽しむ「逗子にオペレッタこうもりがやってきた」は

10月31日(日)13:00 開場 13:30 開演   チケット 3,000円  

軽食・物販を行う”Festplatz” お祭り広場(結・YUI コミュニティホール駐車場にて)11:30〜15:00 開催

”Festplatz”は スズキヤさんとa dayさんのご協力を得て飲食ができるようになっています。

出演者 : ソプラノ 新木莉央 、ヴァイオリン 田澤明子  、ファゴット 殿岡芽依    

ピアノ・音楽監督 飛松利子  、語り・プロデュース もりや櫟  、語り・脚本・演出 TONY

お問合せ 046-871-5749

※今回客席数を少なくしていることもあり、現在チケットはほぼ完売。キャンセル待ちも

最後にTONYさんから「逗子でオペレッタ公演を立ち上げたのは今回がはじめて。オペレッタは本当に楽しい。その魅力を少しでも伝えたい!最終的にはなぎさホールを満席にして本格的なこうもり公演を実現したい。我こそはという若手のアーティストの参加を期待しています」と。