2021-11-4 木

「池子やまアートDAY」池子やまアート部代表の佐藤有美さんアーティスト・嶋野ゴローさん

池子小学校のみなさんの声も届いてよかったー!

今日の番組では、逗子アートフェスティバル2021企画から「池子やまアートDAY」をご紹介しました。ゲストは池子やまアート部代表の佐藤有美さん、 そしてオランダ在住のアーティスト・嶋野ゴローさんとは お電話でお話いただきました。オランダとの時差は8時間!

                   

池子やまアートDAYとは・・豊かなみどりに囲まれた、逗子で一番ちいさなお山の上の小学校・池子小学校。学校と地域をつなぐ“交差点シンボル”として、校門周辺を彩るペインティング作品を制作、お披露目します。

イラストレーターでアーティストの嶋野ゴローさん、実は2018年にZAFにアーティストとして参加されましたが 現在お住いのオランダ・アムステルダムから今回オンラインで子どもたちと制作しました。 授業時間の中でリモートで 池子小学校3年生のみなさんに、アーティストとは?デザイナーとは?というお話をしたり・・そしてみんなから集めたアイディアを大きな絵にしていきます。

みなさん自分たちの住む町に関心が高く アイディアも豊富だったとゴローさん。

池子小学校3年生約50人が中心となり ほかの学年や大人も参加。

                   

今週火曜日時点の作品です。完成に向かっています!いよいよ 明後日お披露目です。

「池子やまアートDAY」  11月6日(土) ​時間: 9:00 – 15:00 ​開催地: 池子小学校 校門

神奈川県逗子市池子3丁目9−1

予約不要 

アクセスは →京急神武寺駅より徒歩15分/京急バス 逗子発アザリエ循環 逗30,31,32 「アザリエ2期」徒歩4分

佐藤さんが火曜日に録音して下さった池子小学校3年生みなさんの元気いっぱいのメッセージもお送りしました。

    ↓

「池子小学校からのお知らせです。11月6日 池子やまアートDAY 開催しまーす。9時から3時まで たのしくやってまーす。みんなといっしょにあそびにきてください。まってまーす!イエ~イ~」