2021-11-17 水

沖縄出身シンガーソングライター・東風平高根さん

今日のゲストは、逗子在住で沖縄出身シンガーソングライター・東風平高根さん

                 

前回お話いただいた、逗子の赤い橋ギャラリーで行われている東風平さんの 沖縄三線逗子教室は 新たな生徒さんも増えてみなさん、三線を楽しんでいらっしゃるそうですよ。最近は都内で行われた「沖縄ウィーク」ライブイベントに 出演されていますが 今日は 地元逗子でのコンサートについてです。

先週土曜日に東逗子ふれあい広場でスタートした、ワイズミュージックコンサート!私もおじゃましましたが青空の下、すっごく気持ちのいいライブでした。次回20日(土)は東風平さん出演です。チケット残りわずかですよー

今回は 神奈川フィルハーモニー管弦楽団のチェロ奏者・長南牧人さんを迎えてのコンサート 。ギターは池田森さん。三線にチェロにギター!弦アンサンブルでお届けするというスペシャルな企画。

1st:12時開演  2nd:14時半開演 1ステージ 50名様。チケット:小学生以下500円、中学生以上1000円

さらに!12月12日(日) 逗子文化プラザさざなみホールで   OKINAWA FES 東風平高根 with きらきらひかるArts JAPAN

                

東風平高根と沖縄伝統芸能の一つ「エイサー」とのコラボレーション。華やかなステージを繰り広げます。 オープニングアクトに沖縄県宮古島から来たシンガーソングライター大島玄理が唄います。 

17時開場 18時開演(オープニングアクト17:30)

観 客:70名様限定。 チケット:小学生以下1,000円、中学生以上2,000円

チケットは ワイズミュージックコンサートからweb予約か 電話予約(水曜日と木曜日11時~17時限定)080-9298-5525へ

お送りした曲は 映画「なんくるないさぁ劇場版」の主要4曲を閉じ込めた渾身のマキシシングル「まくとぅそーけーなんくるないさぁ」から「まくとぅそーけーなんくるないさぁ」(まじめに生きていればなんとかなるさ)

リスナーさんから「東風平さん素敵な歌声ですね~」とツイート。