2022-1-5 水

「ラブ&ピース」原田真二さん電話インタビュー&LINAさん

~次世代へ伝えたい 平和のメッセージ 2021ずし平和デー参加企画 「ラブ & ピース」は、今週8日㈯ 13時~逗子文化プラザなぎさホールで開催されます。 今年も音楽とダンスなどのコラボ!そして今回も あの原田真二さんがスペシャルゲストとして 逗子にいらっしゃいます!ということで ゲストコーナー・前半は原田真二さんにお電話でお話いただきました。

                 

ずし平和デーのコンサート 毎年8月に行われていますが コロナの影響で2020年と2021年の夏は中止、そして今回 お正月明けのこの日に延期開催されることになりました。原田さんご自身もこの間、ライブ配信が行われたり やっと生のライブも再開されるようになったそうです。そんななかファンの方からメッセージ→この2年、コロナでどんなに困難な状況にあっても、世界平和を願うお気持ちを音楽活動を通じて発信し続け、決して歩みを止めようとされない、原田さんの強い思いを尊敬しております・・と。

広島出身で音楽を通して平和活動を続けていらっしゃる原田さん、ずし平和デーでのこのコンサートも今回10回目。原田さんが ずっとご出演いただいていることも スタッフの励みになっていることと思います。

当日は 17時ころから原田さんのコンサート 

番組内では 「大和~YAMATO The Global Harmony~」をお送りしました。

その前には 同じく広島出身の大本一枝さんと平和トークがあります。 

リスナーさんからツイートで「原田さんには大きな使命があるのでしょうね」と

つづいて、コンサートの幕開けにクリスタルボールを演奏するリーナ・エダさんにお話いただきました。

                                                               

リーナさんは 現在、宇宙叡智の学校『コスモスフィア』を主宰し、宇宙の愛と叡智をお伝えしているとのこと。また、蓮の葉を活用した絵画教室やクリスタルボウルを活用したワークショップなどを開いてます。コンサートで共演するサリーラさんは大阪在住の方で、定期的にクリスタルボウル演奏会を開いています。なんと大阪から参加されます。

綺麗な音色のベルと水晶で作られたクリスタルボウル。今回のコンサートではサリーラさんとふたりの掛け合いにより演奏します。クリスタルボウルが奏でる透明感のある音は、ひとの脳波と共振共鳴することで深い癒しの波動へと誘われます。深くリラックスして音色を聴いてくださると、心は洗われ、清らかな気持ちになりますよ。

「ラブ&ピースコンサートの始まりに、みんなのハートがひとつに溶け合い、平和への祈りの波動に包まれると素晴らしいと思ってます」とリーナさん。

さて「ラブ&ピース」のチケットは 何と完売!しかし 8月20日(土)に やはり原田真二さんをお迎えしてのコンサートを予定しています。