2022-1-20 木

マンマルシェ主宰・藤田真理さん

今週のモアナサポーターさんからのご紹介は、マンマルシェ 主宰 藤田真理さんです。  

                

今回初めて開催するママたちの手作りマルシェ「マンマルシェ」は子どもがいてもハンドメイドできる、ママでもこんなにできる、子育て中でもこんなに楽しめる!という思いを込めています。 また、子ども達・ママ達が人と関わる機会が減っているため、その機会をつくりたいと思い企画されました。22日開催予定でしたが、残念ながらコロナウイルス感染拡大のため延期となってしまいました。

マンマルシェは ニット、アクセサリー、子ども服、ワークショップなど、ファミリーヨガや歌のお姉さんの読み聞かせとお歌、アクセサリーやお人形のお洋服の販売を予定していました。

はじめられたきっかけは?逗子に外遊びのサークルがありますが そこに参加しているママ友3人で立ち上げました。10月に大楠にレストランでマルシェがあり、そこに出店した時楽しくて、またやりたい!なんなら自分たちでやってしまおう!とコロナ感染も収まってきたこともあり始めることになりました。コロナの感染拡大が止まらない中、たくさんのイベントが中止になってしまい子どもを育ているご家庭は寂しい思いをしているかと思います。 なので、それなら自分たちでやってしまおう!と  

藤田さんも普段からハンドメイドなどやっていらして、今回ワークショップでやることも普段子どもたちと一緒に遊んでいる事、自分も楽しんでいる事なんだそうです。

 そんな藤田さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」はなんですか?

~ 好きな湘南は、海も山もあること!何もなくてもこれだけあれば大概何とかなる 。あと、元気で魅力いっぱいのママ達が多いこと

オススメの湘南は逗子海岸です。 磯遊びも海水浴もでき、冬は焚火をしたりと一年中遊べる場所です。

最後に「マルシェを通して、こどもがいてもこんなに楽しめるんだってママ達から少しでも元気を与えれたらと思います。 すてきな作品だけでなく、すてきな出会いもあるといいなと。 開催できた際にはぜひ遊びに来てください!」

マンマルシェの今後の情報は Instagramをチェック!