2022-3-31 木

27枚目のアルバム「Laule`a」ギタリスト・杉本篤彦さん

3月も終わり・・暖かいです。

今日のゲストは ギタリストの杉本篤彦さん。

                 

4月8日には 27枚目のアルバム 「Laule`a」発売。

タイトル Laule`a ラウレアとは ハワイの言葉で「幸せ」サブタイトルには「大切なものはすぐ近くにある」と。

杉本さんがどのような思いで作曲されたかについてもお話いただきました。

番組内では アルバムから「夜風のスイング」「Laule`a」をお届けしました。

                

”今までで一番Sweetな曲が多く 演奏は 一番過激なアルバム”と 

アルバムのお求めは、杉本篤彦オンラインショップまたはライブ会場で

youtubeでご試聴サンプル音源 も聴けますよ。ご主人がギタリストというロスアンゼルスからお聴きのリスナーさんから「曲素敵ですね。後で主人とYoutube拝見します。」「快適で爽やかな楽曲ですね」とツイート。

今後のライブスケジュールは 

杉本篤彦 27thアルバム 「Laule’a」発売記念ライブ として

4/9(土) 赤坂 Bflat 、5/20(金)  横須賀 Younger Than Yesterday

他全国各地で開催予定。

そして決まりました!「真夏のJAZZ葉山」今年は8月7日に 開催されますよ~3年振りです。