2022-6-16 木

声楽家でフリーアナウンサーの村田望さん。

今日のゲストは 声楽家でフリーアナウンサーの村田望さん。

                  

昨年夏にご出演いただいた際、タンゴ界の革命児 アストル・ピアソラ  生誕100年記念コンサートについてご紹介いただきました。 実は 8月から11月へ公演自体は延期となったのですが 少し世の中が落ち着いてからの開催となったことで 当日は満席御礼。 大変ご好評を頂いて、再演を、とのお声を頂き 今回、7月10日(日)14時 鎌倉生涯学習センターホールで 同じメンバーでの再びコンサート開催となりました。

                  

出演は村田 望(ヴォーカル)鈴木 崇朗(バンドネオン)クリストファー聡ギブソン(チェロ)鈴木 菜穂子(ピアノ)

番組内では 11月のライブ音源から村田さん歌う「私はマリア」をお届けしました。

今年がピアソラの没後30年!ですので 昨年の好評を得て、再度同メンバーで内容は生誕から没後と選曲をいくつか変え再演致します。ピアソラの国葬のシーンからステージはスタートします。 バンドネオンの鈴木崇朗さんは、この1年で更にBigになって、この公演の1週間前の7/3には渋谷のオーチャードホールでもピアソラとバッハ、という面白いフーガの比較のコンサートに出ます。 正に、旬のアーティストを鎌倉で!お聴き頂けるチャンスです。 他3名のメンバーも初タンゴの昨年からブラッシュアップしての再登場となります。 

つづいて Let’s sing in Kamakura 海の日だヨ!全員集合 は7月18日(祝・月)14時 鎌倉生涯学習センターホールで開催!

                

海の日に相応しい選曲で 海、夏をテーマに歌、ピアノ(ソロ・連弾)、フルートの4人で行います。 2020年4月から村田さんは鎌倉童謡の会代表。1990年創設の32年の歴史ある会です。2020年からコロナ禍。会の活動は約2年半休止状態でしたが今年4月から再開し、今、毎月第3木曜(時に第2木)に2時間、約300人近い会員の皆さんとご一緒に歌っています。 その童謡の会と洋画家のお母さま主宰、村田良策記念アトリエM共催で 音楽と絵画を一緒に体感しながら楽しむコンサートです。

当日は会場ホワイエにアトリエMメンバーの海の絵画が並びます。 また、演奏と共に、みんなで歌おう!のコーナーもあり盛り沢山です。 ステージにも、海の映像、絵画を映写します。 祝日ですし、ご家族皆さんで参加して頂きたいコンサート。三世代でどうそ!

リスナーさんから「歌えるコンサート楽しそうですね。近ければ行ってみたい」とTwitter

チケットのお求めは 09022070031

または 村田さんのHPコチラ

ぜひYouTubeもチェック!

TouTubeコチラも!