2022-7-7 木

「鎌倉こどもミュージカル」父母会の遠藤順子さん高崎真紀子さん

鎌倉こどもミュージカル15周年記念公演 ミュージカル「あまんじゃくの桜貝」は 8月2日(火)鎌倉芸術館で開催! 鎌倉こどもミュージカル父母会を代表して遠藤順子さん高崎真紀子さんにスタジオにお越しいただきました。遠藤さんのお子さん小学校6年生。高崎さんのお子さんは中学校1年生です。入団したきっかけや 入団後の楽しい様子などもお話くださいました。

               

「鎌倉こどもミュージカル」は、児童劇団「大きな夢」の支援を受けて、2007年9月に開講した児童劇団です。 鎌倉・逗子・藤沢・茅ヶ崎・葉山・横須賀などに在住の小学生から高校生までの劇団員が、一年に一度の舞台公演を目標に、充実した内容の子どもミュージカルを目指して、日々稽古に励んでおります。毎週金曜日18:00~20:00  市内公共施設でレッスンを行っています。

桜色の小さな貝に願い事を書いて月夜の海に浮かべると願いが叶うという・・ 舞台は昭和初期の広島のとある村。 何を言っても反対ばかり、こころと言葉がさかさまで嫌われ者のゲンタ。病気の母とともに、村にやってきたばかりのサチ。 ふたりが桜貝にこめた願いとは・・

5名の賛助出演のみなさん!そして逗子開成中学校・高等学校の和太鼓のみなさんも協力出演しますよ!

8月2日(火)12時(桜組)開演、16時(海組)開演      鎌倉芸術館小ホールにて

劇場チケットはS席:2500円 A席:2000円 ​ 配信チケットは 2500円 ​ 収録配信期間:8/11(木・祝)~8/14(日)

楽しめるミュージカル、ぜひお越しください!

鎌倉こどもミュージカルHPコチラ