2023-1-5 木

シンガーソングライター・NAOYUKIさん

「モアナピープル」モアナサポーターandie♪さんからのご紹介、元NiM2でシンガーソングライターNAOYUKIさんです。

               

NAOYUKIさんは現在ソロで活動されています。NiM2のもう1人のmasaさんとは、中学生の時に知り合い、約7年間一緒に音楽活動していました。逗子市の観光PR隊も務められていました。しかしコロナ禍にあって、ライブもできずに曲を作ったり練習したり考える時間もたくさんあって、2人で話し合い、一昨年夏にNiM2としての活動を休止することになりました。

現在はNiM2の時にサポートしてくれたメンバーと4人で、バンド「おいしょい!サーカス」というグループを組んでいます。ツインボーカルで、洋楽のダンスナンバー、邦楽、年代やジャンルを問わず、NAOYUKIさんはボーカルとウクレレ担当でカバー曲メインです。

ライブ活動の予定1月29日綱島にて。JR逗子駅前の魚佐治ビル「アリア」で、2月以降においしょいライブの予定です。NAOYUKIさんのfacebook  インスタグラム Twitterからのメッセージでご予約を!

またサーファーズで4月22日(土)にライブ開催予定です。「こちらも海を見ながら、逗子出身の僕たちらしいライブになります。是非いらしてください。とっても楽しんでいただけると思います。 」とNAOYUKIさん。ご予約、お問い合わせはサーファーズへ

番組内では 「夏の花」NAOYUKIをお届けしました。YouTube「夏の花」NAOYUKIで、検索してみてください。インスタやツイッターでも上がっています。

さらに  Naoyukiさんはウクレレ、ギターの弾き語りでオリジナル曲をソロで歌っています。海っぽい、夏っぽい感じの曲が多いです。

そして1月15日(日)に行われる「ラブ&ピースコンサート」にも出演します。

                 

NAOYUKIさん、今年は会場の皆さんと一緒に歌うコーナーで「世界にひとつだけの花」を歌います。ロシアのウクライナ侵攻から間もなく一年、この一年ほど身近な問題として平和を考えた年はないんじゃ無いか、1人1人が自分を大切にし、身近な人々を尊重し、共に生きるという想いを込めて歌おうと思います。

このラブ&ピース、毎年本当にたくさんの方々が出演され、とっても賑やかで楽しいのですが、私森川も毎年司会で参加させていただいています。

サプラチアリーディング、クラシックバレエ、フラダンス、ヒップホップ、ベリーダンス、バンド、歌など盛りだくさんの内容になっています。

一番の見どころは、やはりラストの原田真二さんでしょう。広島出身の原田さんの平和への想い、ラジオをお聴きの皆さんも、是非会場でご一緒に長崎の鐘の音をお聴きください♪

1月15日(日)14時~逗子文化プラザなぎさホールにて

そんなNAOYUKIさんの好きな湘南は?

      ~逗子海岸から見る夕焼けです。