2023-8-1 火

コアボディサロンのビューティーアドバイザー・七海絵里子さん

「ハートフルライフ」

葉山一色接骨院グループコアボディスタジオのインストラクターでコアボディサロンのビューティーアドバイザー・七海絵里子さんがゲスト。

                     

まず猛暑のこの夏を健やかに乗り切る方法を教えていただきました。

疲労回復の為にも麹で作った甘酒がオススメです。

紫外線に関しては まず紫外線から身を守る事。日傘や帽子、日焼け止めはマストです。又紫外線を浴びる事によって体内では老化や疲労の原因とも言われている活性酸素が発生してしまいますのでまずはしっかりと防御して頂きたいと思います。

コアボディで出来る事は紫外線を浴びてしまったお肌へのリカバリーを促す為にスペシャルなフェイシャルメニューがあります。実際にシミが薄くなった、とのお声も頂いております。又シミパッチというシミに貼るだけの簡単ケアのオーガニックコスメのお取り扱いもあり、こちらも大人気です。

家で出来ることとして、浴びてしまった紫外線からの活性酸素対策には常備菜にも出来る、簡単ラタトゥイユはいかがでしょうか。まずはスライスしたニンニクをオリーブオイルで炒め、そこに適当に切った玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、パプリカを加えて、最後にトマトを入れて煮込みます。味付けは天然塩のみ。出来たても美味しいですが、冷蔵庫で冷やして常備菜にも便利ですね。

後半は「産後のママケア」についてうかがいました。

出産後のママの身体は体力も消耗していますしホルモンバランスの変化もあり体調がゆらぎやすいです。赤ちゃんのお世話をする為にも、まずママのお身体のケアが大切、という事で産後のママケアをスタートする運びとなりました。

体型が戻らない、下半身太り、腰痛、疲労、尿漏れ等様々なマイナートラブルが出やすくなる事があります。ですが、しっかりと身体と向き合って対処をすると出産前よりスタイルが良くなってしまうなんていう事も可能なんです。私事ですが、産後にしっかり骨盤矯正をして、出来る範囲でトレーニングをしたところ、体型も戻り、それが良いかどうかは別ですが41歳迄水着やレースクイーンのお仕事もしていました。 七海  コアボディでは骨盤矯正から栄養アドバイス、運動指導、健康目線からのエステ、とトータルでのケアが可能です。  キッズスペースも有り、お子様連れでの施術が可能ですので安心してお越し下さい。  

コアボディサロンでは紫外線ケアに必須の活性酸素を除去すると言われているプロトンというサプリメントと天然由来のビタミンCのサプリメントを只今SALE価格でご案内しています。無くなり次第終了ですので、ご興味のある方はお早めにお願い致します。

最後に七海さんから~コアボディスタジオでは、皆様の健やかな美しさを応援しています。連日の猛暑でお疲れの方もリフレッシュがてら整えに頂けたら何よりです。

さてコアボディサロンでは、紫外線を浴びる前と浴びた後のケアができます。紫外線は後にシミやそばかす、しわやたるみなどに影響が出ると言われていますので、正しい知識をコアボディサロンで確認してみてはいかがでしょうか。

コアボディサロンは、葉山一色の葉山一色接骨院上、コアボディスタジオ内にあります。 湘南に似合う綺麗な肌でいられるよう是非一度、お試しください。 詳しくは、046-845-9733または。湘南ビーチFMマガジン69号にも掲載中です。 お気軽にお手に取ってごらんください。