2018-2-10 土

2018/2/10 (sat.) ☆星空リビング☆ by かわいじゅんこ

昨日は、何の日だったか知っていますか???

(2/9)の日なんですよ!

それで、あるところで、「星空と肉の会」というのもに、プラネタリウムで参加しました。

すごいイベントでしょ???

もう、始まる前から、お肉の焼けるいい香りが・・・。

シュラスコ屋さんがやってきて、お肉をたくさん焼いてくれたんですよ。

さらにさらに、スペインから生ハム1本!豚さんのおみ足付・・・。

なかなかの迫力でしたよ〜

2月9日は年に1回ですが、29日は毎月ありますからね。星と肉の会、肉と星の会でも、星と牛でもいいですが、どちらも楽しもうという素敵なイベントでした!!!

 

今、火星とアンタレスが並んで見えます。最接近はこの3連休の最後の日、12日の早朝。アンタレスの名前は「火星に対抗するもの」という意味があるのですが、この二つは赤さを競い合っているのです。近くに並ぶこの時期にどちらの方が赤いか?確認してみてはいかがですか?

明日の朝はチョット天気が悪いかもしれませんが、最接近の12日の朝は見られるかもしれませんね。