2024-3-28 木

個性を活かして輝きたいママ起業家さんの ファッションコンサルタント サワラギモモコさん

TAC21提供「湘南日和」

本日のゲストは、ロコママネットワークス鈴木りささんからのご紹介、 個性を活かして輝きたいママ起業家さんの ファッションコンサルタント サワラギモモコさんです。

                                                             

サワラギさんがされているファッションコンサルタントとは・・その方に似合うファッションのアドバイスやコーディネートのご提案等をさせていただくお仕事で その方の骨格や、パーソナルカラーといった似合う色からご提案していく方法が一般的かと思います。そうした方向からもご提案できるのですが、サワラギさんは外見だけの美しさだけではなく、 もうちょっと深いところ、内面から出るその人が元々もつ雰囲気やエネルギーを 引き出せるようなファッションのご提案をさせていただいています。

サービスの内容としましては、「内面のヒアリングをした後に外見の方向性を決め、 ファッション、ヘア、メイクの力で変身していくオンライン講座」、「ご自宅に伺ってお手持ちの洋服でのコーディネートレッスン」、「お買い物同行」 などがあります。

例えば、黒、白、グレー、ベージュ などのベーシックカラーを 無難に選んでいる方が、実は華やかなピンクやオレンジ色を着た方が輝いて見えた りします。その不一致にご本人が気づいていないということが多いです。 流行もあるので、それに流されてなんとなくで選んでいることも多いです。 元々持っていらっしゃる雰囲気を引き出してあげると、その人がどんどん開花され ていくと言いますか、ご自身に自信を持たれて、内面までもが変わっていくという 様子を何度も見てきました。 それを引き出すことがサワラギさんの得意とするところで、お客さまの目が輝いて前向きな 表情になっていくのを見るのが喜びとお話くださいました。

ご活動をされている上で大切にしていることは?

サワラギさんご自身、母になり今までと同じように働くことができなくなり、様々な葛藤が ありました。家族との時間も大切にしながら「自分の人生をより良くしていきた い!」と思っているのですが、同じような気持ちで活動するママさんを応援したい、ファッションという側面から早く本来の良さや姿に気づき、その人らしい 人生をより良く生きるお手伝いをしたいと思い活動しています。骨格やカラーなど表面上の診断だけではなく、ヒアリングを重視しているのもそのためです。

サワラギさんに相談できる機会などは

まずは気軽にご相談いただける「ファッションのお悩みオンライン相談30分 3000円」というものを随時受け付けています。例えば、「このカーディガンを買ったけどどうコーディネートしたら良いか?」、「タンスの肥やしになっているスカーフの巻き方を教えて欲しい」など、ファッションに関するお悩みをなんでもご相談ください。    

また、4/26(金)13:00-15:00 逗子の「エスアンドロウカフェ」で「ファッションお悩み座談会」を開催します 。限定3名さまで参加費は無料です。カフェの飲食代をお支払いください 。お申し込みはインスタグラムのDMからお願いします    

そんな「サワラギさんの健康法」は ?

~よく寝ることと食べること、ストレッチをすることです

サワラギさんのファッションサポートについての情報、はインスタグラム 「サワラギモモコ」で検索してください。