2018-7-12 木

ラメール・フルール主宰のmaiさん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は鈴木理佐さん。

今日のゲストは、 アーティフィシャル フラワーアーティスト でグラスサンドアート インストラクター 、「 ラメール・フルール」を主宰されている maiさんです。

          

逗子の自宅教室や自由が丘などで定期的にレッスンや養成講座を開催されています。 なんと、maiさんは、4年前に逗子に引っ越してきてからずっと、ほぼ毎日のようにビーチFMを聞いてくださっているヘビーリスナーさんとはうれしい!ですね。ご出演いただいていかがだったでしょうか?

さて アーティフィシャルフラワーとは「造花」ですが、maiさんはフランスのアートフラワーデザイナーのエルベランブスさんからその美しいアレンジや色彩、アートとしての造花を学びました。

グラスサンドアートは25色のカラフルな砂の中から、好きなカラーを選んで透明の容器の中に重ねて模様を描いていくアートです。重ね方や選ぶ色によって作る人によって様々な作品になります。

           

作品のほんの一部をお持ちくださいました。↑グラスサンドに貝殻やお花も組み合わせていて涼しげでいいですね~

ブランドを立ち上げたきっかけは 日本の造花の暗いイメージを払拭したい、という想いがあったのと、海が好きだったので逗子に越してきてから「海と花」をアートとして融合させ、広めたり発信したいという思いが強くなりブランドを立ち上げたそうです。

教室名も、フランス語でラメールが海、フルールが花です。

出店も多数おこなっています。7月22日(日)に、代官山の駅近くのTenoha(テノハ)で開催の「ジンジャービーチインpresents Aloha Sunday@Tenoha」に出店するそうですよ。

そんなmaiさんにとってのわくわくしあわせごはんはなんですか?

 ~小学2年生の娘が作ってくれるごはんです。仕事が忙しい時に自分から作ってくれます~

さて maiさんが主宰の「ラメールフルール」の情報はブログ、フェイスブック、インスタグラムなどでをご覧いただけます。 「ラメールフルール 逗子」で検索してください。