2018-10-26 金

DRIVING E-MODE 立教大学放送研究会メンバーで とれたてクッキング~ !!

今回の企画は、アウトランダーPHEVの電気を使って

秋の味覚を味わおうと、新鮮な食材を求める旅に繰り出します。

そう今回のテーマは、「とれたてクッキング」。

電気調理機をアウトランダーPHEVの荷室に積んで

立教大学を出発です。


今回のメンバーは、前回に引き続き、
放送研究会の藤原さん、大坂くん・そして初登場やぎぬまさんの3人です。


今回はどこへ行くのか秘密のツアー。

さあ三人はどこへどこへいくのでしょうか??

しばらく車を走らせて到着したのは・・・・・・。

 

農園でした。

 

そう 今回は女子の藤原さんとやぎぬまさんの 希望をくんで

サツマイモクッキングに挑戦となりました。

きれいに洗ったサツマイモ。これから作るのが 焼き芋とスイートポテト。

焼き芋は簡単 アルミホイルにくるくるっと包んでオーブンへ

ちゃんと包むんじゃい?など 

試行錯誤の3人です。

 

一方スイートポテトは大変です。

ここからの作り方は学生主導ですので、作り方に異議あり と 言わないでくださいね。

気になる制作過程は・・・・・。

まずは焼き芋のようになったお芋を磨り潰してそこへ牛乳とプリンを投入。

それをひたすらペースト状になるまで捏ねます。

そしてある程度のところでホイルの小さい容器に小分けにしていきます。

んんんん なんか ステートポテトっぽくなってきました。

学生さんからも どことなく笑顔というか安どの笑みが。。。

そしてオープンへ。

待つことウンじゅっ分・・・・・・・・チリンチリン・・・・。

完成しましたぁ~。

オーブンの扉を開けるとあたりには甘ーーいスイートポテトの香りが・。

一同感動の瞬間です。

そして いただきまーーーす。

「美味しい~~~~」の言葉か全員から。

見た目もいい感じで焦げ目が付いて 本当によくできていましたよ。

三人であっという間に 完食です。

深まる秋 あっという間に 陽暮れて あたりが暗くなってしまいましたが、

無事に「とれたてクッキング」ミッションコンプリートです。

最後の後片付けは大坂君に振られて 頑張るも 汚れを指摘されて

今回もペコーーーなおおさかクンなのでした。

ということで、今回は三菱アウトランダーPHEVに乗って、「とれたてクッキング」を満喫しました。
そして藤原さんからいつもの
「ねっ、「とれたてクッキング」にもアウトランダーPHEVはマストアイテムでしょ!?」のお言葉をいただきました。

もちろん、帰りのアウトランダーPHEV車内。甘ーい香りが漂う中 3人は夢の中、池袋の灯を目指して帰りましたとさ。

 

一つ古い記事

一つ新しい記事