2018-10-30 火

petit train 林彩さん&朱いハイビスカスin葉山Salon IRIE

今日も 気持ちのいい青空!

ゲストは 覚園寺ONE-H@ND-REDを主催する 一般社団法人petit train(プチトラン)の代表の林 彩さん 。

プチトランとは、フランス語で小さな電車という意味。 鎌倉の誇る歴史ある文化と、 才能溢れた人々 また、エネルギッシュな町をつなぐ、 「小さな電車」になりたい、という想いを込めて、名付けたそうです。

           

11月17日開催の覚園寺ONE-H@ND-REDは プチトランとして記念すべき1回目のイベントです。ただし好評のためチケット完売となりました。

企画のきっかけは・・一年半前に林さんが 鎌倉へ越してきて、子育てをしている中、プロの音楽家に指導をしてもらえるチャンスがあり、改めて恵まれた環境ということを認識しました。 その中で、何か、町のため、子供達のため、未来のためにできることがないかな、と考えていたところ、コンサートを主催する機会をいただき、 以前に訪れた覚園寺の魅力が忘れられず、ぜひ機会があれば、と覚園寺にお願いいしたそうです。

出演者は逗子在住の、作曲家 徳永洋明さん、奥様のメゾソプラノ徳永 桃子さん ヴァイオリニスト・清岡 優子さん ピアニスト・馬場祥子さん チェロ・福井 綾さん

サブテーマの「手を繋ぐ100年後の鎌倉のために」は文化と人と町が手を繋いで、鎌倉が知性、感性の発信地として世界にアピールできる場所を作り、100年後も今ある文化・歴史遺産を残していきたい!そんな思いがあります。

第2回も企画中~今後の活動が楽しみですね。

FACEBOOKページの Petit Train Kamakura 一般社団法人Petit Trainで情報をご覧ください。

つづいてデイリーインフォメーションでは

湘南ビーチFMマガジンでもおなじみ、朱いハイビスカスin葉山Salon IRIE(アイリー)で今月17日におこなわれた、セレンディピティについてご紹介いたしました。入江いほこさん、HiroさんコーヒーのHiroさん、スタッフのエリさんにお話うかがいました。

           

この日は美味しいランチに楽しいブースが多数ありました。収録したものをお送りしましたが、いらした方のお話の声や笑い声・・楽しそうに聞えましたね・・「アロマオイルを使ってほぼほぼ全身マッサージが30分2000円で体験できる」アロマリラクゼーション!最高に気持ちよかったです。 それまで咳が出て困っていたのですが この日はぴたっととまりました♪

朱いハイビスカスin葉山Salon IRIE(アイリー)は 葉山町一色のパークド四季内にあります。お問い合わせは 080-1106-5558へ