2019-2-8 金

IE(インターネット・エクスプローラー)でインターネット放送お聴きいただけなかった問題について

インターネット放送をお聴きの皆様

 

先日来、WindowsPCで、IEで放送をお聴きの皆様には、「無効なソース」という表示が出て放送がお聴きいただけない事象が発生いたしておりました。

本日、この原因と思われる理由が解明され対策を打ちましたので、今後は問題なくお聴きいただけるのではないかと思われます。

原因は、デジタル音声信号の圧縮方式を、MP3からAACに変更していましたがAACの設定が、IEHTML5と、放送送出側のエンコーダーとで、詳細な部分が一致できなかった為と考えられます。

放送の音声品質を向上させるためにAACを適用したわけですが、圧縮方式をMP3に戻し、音声品質の向上は64Kb/sから96Kb/sにビットレートを上げたという事で、しばらく様子を見て行こうと考えております。

MP3に戻した事で、一部の専用チューナーで放送がお聴きいただけなかった問題も同時に解決されます。

また、高音質試験放送につきましては、引き続き224Kb/sAACで放送させていただきますので、ご興味のある方は、IE以外のブラウザーでHPの該当のページからおたのしみください。 

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。

ご不審な点、下記までメールでご連絡ください

担当 大山

 office@beachfm.co.jp

 

一つ古い記事