2019-3-27 水

DJ DIARY(鈴木梨江)

春分を過ぎ、いよいよ春たけなわになってきました♫
多くの花が咲き、植物が芽生える本格的な春がやってきますが、本格的な春の訪れを告げる代表格が“桜”ですよね。
子供の頃住んでいた地球の反対側、ブラジルの春は9月~11月にかけてなのですが、その時期に咲くブラジルの桜、と言えばブーゲンビリアです。ブラジルではプリマヴェーラ(春)と呼んで日本やアジアなどでは見られない多種多様な花々が咲き誇ります。
太陽に負けないくらいのはっきりとした色合いは、目にも鮮やか。昔住んでいたサンパウロ市内では大木となって並木道やアーチ状に玄関を飾っているのを多く見かけるなど、無くてはならない存在でした。見ているだけで元気を分けてくれるような季節を知らせるお花、まさに日本人にとっての桜のようでした。
さて、平成最後のお花見。今週末から見頃を迎えますが、皆さんのソメイヨシノ・ベストスポットはどこでしょうか?
まだ決まっていない、という方は是非4月6日(土)の「大塚商会 presents SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA ZUSHI MARINA」へ!
元 Fride Pride SHIHOによるパワフルライブの後に夜桜をお楽しみいただけますよ。

一つ古い記事

一つ新しい記事