2019-3-28 木

DJ DIARY(西岡洋二)

もう3月末になり、年度替わりの時期となりました。ここ数日間は、様々な区切りと新旧の入れ替わりとなり、人それぞれ、種々、感慨深い時間を過ごすことになるのではないでしょうか。
先日久しぶりに、丸の内のLive &Restaurantに行き、昔から好きだったチェコのベーシストのライブ(ピアノトリオ)に行ってきました。

実は30年程前にも単独来日した際の、横浜でのソロライブにも行ったのですが、今や、しっかりとヨーロッパのお爺さんになっており、時の流れを感じてしまいました。勿論、演奏は磨きがかかったいぶし銀の流れるベース音とテクニックで、十二分に素晴らしく、聞きほれている内にあっという間に終わってしまいました。
Live &Restaurantは、ご承知のように横浜にもBN系のMBがあり、開店当初にはかなりの頻度で行ってはいたのですが、BN東京等での演奏後、横浜まで足を延ばす海外アーティストの出演が少なくなってからは、当方の足もMBへ向かなくなってしまっています。その為、どうしても行きたいアーティストでも、横浜のはずれから東京までとなると、我慢してしまい行くのをあきらめたケースが多々ありました。 ところが、来春、BN系ではないほうのLive & Restaurantがみなとみらい近くにオープンするとのニュースを知り、今からドキドキワクワクの状況なのです。ただ、ジャズ系が少ないので多少気にはなってはいるのですが・・・。

さて、新年度のFOREST JAZZ IN RIVIERA TOKYOでは山中千尋や山下洋輔が予定されております。お得な年間チケットをゲットしてどうぞお楽しみください。 そして、SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA ZUSHIMARINAは今度の6日、土曜日で元フライドプライドのShiho です。熱くシャウトしダンサブル、そして時にはソフトでジャジーな歌声に酔いしれてください。

バックには、なんと 宮川純(pf)、鳥越啓介(b)、大槻カルタ(ds)の超豪華なメンバーです。
それでは、夕日に映える富士山と共に、春の宴、ライブ会場で一緒に楽しみましょう!!

一つ古い記事

一つ新しい記事