2019-9-19 木

DJ DIARY(井上奈保未)

先の台風で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。お体を大切にお過ごしください。

先週末と今週末は、逗子生まれのイベントが、逗子を飛び出して頑張っています。

先週末は、逗子海岸でおなじみの、波を青く光らせるイベント「NIGHT WAVE」が、東北支援で宮城県で行われ、行って来ました。津波が押し寄せた海岸に、青い波と美しい満月が光り、たくさんの人が訪れていました。宮城県のイベントを企画した方に話をうかがうと、今でも怖くて海に近づけない子供がたくさんいるとのことです。そうした中で、「NIGHT WAVE」を通してたくさんの方々が海岸に足を運び、心を癒したり、前に向かって行かれるようシフトしていただけると良いなあと、感じられました。

また、今週末は、逗子小学校で始まったプロジェクションマッピングのイベントが、小田原城で開催されます。「DAILY ZUSHI HAYAMA」の番組でもお伝えしましたが、アジア最大級!プロジェクションマッピング国際大会「! minute projection mpping」です。世界中から「夢」というテーマで作品が集まり、グランプリを選びます。歌舞伎俳優の中村獅童さんもオープニングアクトをつとめてくださるそうですよ。日によっては、オープンスペースは無料で楽しめるとのこと。番組の視聴者にチケットプレゼントも用意いただきました。こちらのイベントも楽しみです。

たくさんのことをこれからも、逗子、葉山から発信できたらいいなと考えています!

今後ともよろしくお願いいたします!