2019-9-20 金

ずし・はやまエフエム 2019年度 第3回番組審議会議事録抄録

ずし・はやまエフエム(湘南ビーチFM)では、さる9月19日に2019年度第3回番組審議会を開催しましたので、放送法の規定によりその抄録をここに公開します。

日 時:2019年9月19日 木曜日 午前11時~12時

場 所:湘南ビーチFM池子本社

出席者:

山本 佳子  委員長

杉村 拓 委員

増岡 貴子  委員

柳澤 千恵子 委員

尾前 芳樹 代表取締役社長

土井 恵子 放送担当

欠席者:

小牧加津男副委員長

内山 由香里 委員

柳澤 千恵子 委員

中西 豪 委員

【議事】

まず始めに、初めに、池子トンネルの山崩れと台風15号の放送対応の報告。放送にかかわるスタッフとして自主的に動いてくれたスタッフもいて地元へのきめ細かい情報が届けられたと感じている

つづいて、10月改編の説明。新人パーソナリティー大学生の中嶋陸大の新番組を日曜夜に編成、來島和江、レオパンコースト、マーセラスネイリーと合わせて、ニューフェースが4名となりました。

引き続き、選曲での若返りも展開していきます。また湘南ビーチFM初のステーションキャンペーン実施を報告。10月より『LOVE THE BEACH』キャンペーンをスタート、地球環境、ビーチクリーンなどに意識を持つステーションとしてまいります。

今回のテーマ:『NUPHORIA』毎週土曜日23:00-24:00 について

(中西委員) *欠席でしたがメールにて感想をいただきました。
とっても現代的な選曲で、他曜日、他の時間帯と異なった特徴的な魅力ある番組と思いました。個人的には大好きな選曲で、若い世代のリスナーの獲得という意味ではとっても的確と感じました。

(山本委員)
初めて深夜近い番組を聴取しましたが、なんとかっこいい番組なのだろうとおどろきました。こんなかっこいい番組はもっと日中にも放送してほしい。再放送を考えても良いのではないでしょうか。完成度が高い番組だと感じました。

(杉村委員)
全編英語なので外国に向けた番組と理解して聴いてました。パーソナリティーが言っていることを理解しようとしてしまい、疲れましたが、少しは日本語で話してもよいのではと感じました。

(土井放送担当)
スタートと当初は日本語も交じっていたのですが、日本語になると番組全体の流れが止まってしまい、編成として全編英語で行きましょうと軌道修正した経緯があります。

(杉村委員)
選曲はワールドワイドで大変面白いので日本語でのトークを聴いてみたかったです。

(土井放送担当)
パーソナリティーの彼は世界を放浪した旅人でもあり、またドリームカムトゥルーのバックコーラスを担当したミュージシャンでもあり、そんな辺りが選曲に生かされているのだと思います。

(尾前代表)
彼は自宅で番組を制作しデータ搬入してくれていて、一切スタジオに来ない人で、ワークスタイルとしても面白いパーソナリティーなので、大切にしていきたいです。

次回の審議テーマを「WEEKEND BY THE SEA」とし、次回開催を2019年11月21日に決定し、第3回議事を終えた。

以上